海水魚飼育TV

自宅で飼育している海水魚水槽の立ち上げからの日記です。

 


海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ… 

最近まったく更新せずに申し訳ありません。

実は…

ただいま海水魚は一時中断しています。

…が、

もうまもなく海水魚の飼育を再開する予定です。
それまでもう少しお待ちくださいませm(__)m

海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2009/10/23 23:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

36灯LEDライト 

激安のLEDライトを見つけました。
完全防水!★36灯・LEDスポットライト!★熱帯魚の水槽・お庭や玄関のライトアップに!


これが1950円だそうです。
購入しようか悩んでいます。
海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2009/03/05 14:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にこのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

年末31日もティアラ大宮店に行き、4時間も過ごし、今日も福袋を購入するためにティアラ大宮店に行く…


今年もとことん海水魚の飼育に没頭する1年を過ごしたいと思います。


今年も出来る限りブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


海水魚ブログ検索


title2.jpg


TREview


FC2ブログランキング


↑↓利用してくださいね!



海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2009/01/01 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

カシオのデジカメ『EX-FH20』  

今日は大きい買い物をしちゃいました。
CASIOのデジカメです。
一眼レフと勝負っって
水川あさみがCMに出ているカメラです。
1秒間に40枚の写真が撮れるそうで、
20倍のズームまでついているデジカメです。

テレビCMでは、カワセミが水中の魚を捕らえる瞬間の写真が綺麗に出ていましたよね!
今までのデジカメだと、なかなか水槽内の写真を撮るのが難しかったので、
どこまで撮れるのか楽しみです。





HIGH SPEED EXILM オフィシャルサイト



海水魚ブログ検索




FC2Blog Ranking


↑↓利用してくださいね!



海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/11/20 00:36 ] その他 | TB(0) | CM(3)

海水魚バトン 

なんとなく面白そうだったんで、作っちゃいました。
これから飼育してみたいって人の参考になればなって思います。

って事でまず自分から…

是非みなさんもお答えください!!



海水魚ブログ検索




FC2ブログランキング


↑↓利用してくださいね!


海水魚バトン

Q1 水槽のサイズは?
A1 120cm
Q2 水槽内のメインの海水魚は何ですか?
A2 小型ヤッコと言いたいですが、これからメインを作ります
Q3 何匹くらいの海水魚を飼育していますか?
A3 20匹くらい
Q4 いつか飼育したい海水魚は何ですか?
A4 ペパーミントエンゼル
Q5 水槽を立ち上げてから安定するまでどれくらいかかりましたか?
A5 半年くらい
Q6 海水魚飼育を始めてどれくらいですか?
A6 3年半
Q7 海水魚飼育する上で気を付ける事はありますか?
A7 水槽の状態をマメに見ること。眺めているだけでも状態の良い悪いがわかると思います。
Q8 海水魚飼育の魅力はどんなところですか?
A8 何だろう…綺麗だな~って思って飼育し始めたら、いろいろな生物との出会いもあるし、気が付いたらどっぷりはまっていました。

海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/11/09 22:33 ] その他 | TB(0) | CM(0)

そろそろ更新しようかな… 

最近忙しくて、なかなか更新する事ができなかったのですが、
そろそろまじめに更新していきます。


またよろしくお願いいたします。

海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/11/03 11:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

カクレクマノミが絶滅の危機 

昨日大変気になる記事が掲載されていました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008062700059

カクレクマノミが絶滅の危機だと言うことです。
ペットとしての需要の高まりや地球温暖化に伴うサンゴ礁の白化現象が原因だそうです。

海水魚を飼育している自分としても複雑な気持ちです。
飼育している魚達をもっともっと大事にしてあげたいですね…
P1200738.jpg



海水魚ブログ検索


title2.jpg




FC2ブログランキング


↑↓利用してくださいね!



海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/06/28 11:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました 

先週から行っていた研修も今日で終わりましたか。

北海道から九州まで、全国から来ていたので、貴重な経験が出来ました。


帰ってきて久し振りの水槽は…

みんな元気でしたよ~

一番心配だったシマヤッコも元気に泳いでいました。


明日は水槽の掃除でもしたいと思います。
海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/06/20 22:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

あくしょぴタウンです 

このたびアクアリウム関連の商品をメインに、スポーツや旅行などの総合通信案内

『あくしょぴタウン』

を作成しました。

売れ筋の商品や商品の比較などが出来るようにしています。
是非ご利用ください。

title2.jpg


海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/06/06 23:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

仕事が… 

最近仕事がむちゃくちゃでひさびさの更新になってしまいました。
なかなか水槽も見る事が出来ず…


もう少しで仕事落ち着く…
6月に2週間出張だった…

これが終われば落ち着くはずです。

皆様もうしばらくお待ち下さい
海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/05/21 21:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)
PR
楽天
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カウンタ



ページランク

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策

ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


