海水魚飼育TV

自宅で飼育している海水魚水槽の立ち上げからの日記です。

 


海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオウミウマがそわそわ 

昨日購入したオオウミウマですが、
今日の朝見た時は落ち着いていました。
栄養を取らせるために淡水水槽で沸いているエビの稚魚を数匹与えました。
すると夜になって、だいぶそわそわしてきました。
呼吸が荒いわけでもなく、かと言ってどこかに止まっているわけでもなく…
常に上下に行ったり来たりしてます。
以前カリビアンがハッチアウトした時もこんな感じでした。
しかし今回は水槽に入れて1日。
まだわかりません。
水槽に合わないのかもしれないですし…

これからはさらに注意して見ていきます。

海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/02/12 22:47 ] 120cm水槽 | TB(0) | CM(4)
そろそろ・・産気付いて来たのでしょうか??
気になりますが・・わくわくもします・・要観察ですね・・
最近30cm水槽で・・気楽に海水水槽始める方が少なくないですが・・
やっぱり水質安定は・・難しいのですね。
私も最初は30cmで始めようと思ったのですが、
ショップさんが60cmの方が良いと言うので・・
60cmにしました~!!
[ 2008/02/14 06:39 ] [ 編集 ]
オオウミウマの産卵ですか
僕も昨日ショップに行ったらお腹を大きくしたシーポニーが3匹も…
購入したかったのですが、自信がなく…今は家にいる5センチ程のタッツン達を立派に育てたいです
大変だとは思いますが頑張って下さい
[ 2008/02/14 12:34 ] [ 編集 ]
Aさん、
コメントありがとうございます。
産まれると思うとなかなか目を離せなくなりますね
過去の失敗もあるので、なんとか頑張りたいと思います。
[ 2008/02/14 14:13 ] [ 編集 ]
トモミさん、コメントありがとうございます。
最初は45センチ水槽で飼育しようとしていたんですよ
でも店員さんにはっきりと無理だと言われた事を思い出しました。
初心者に小型水槽は無理と言われるのがわかる気がします。
水の安定が第1ですからね
[ 2008/02/14 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PR
楽天
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カウンタ



ページランク

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策

ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


