海水魚飼育TV

自宅で飼育している海水魚水槽の立ち上げからの日記です。

 


海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝2周年!! 

このブログを書き始めたのが、2006年の4月29日。
今日で2周年となりました。

今まで書いてきた記事数は333件でこれが334件目の記事となります。
2年間よく書いてきたと思います。

これもブログを書き、みなさんからの貴重なアドバイスをいただけた事で、
続けてこれたと思います。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

またこれから飼育してみたいと思っている方や、飼育を始めたばかりの方も是非ブログを書いてみてください。
いろいろなアドバイスをいただけると思いますよ!!






本日現在の生態リストをまとめておきます。
ミスジスズメダイ
ヨスジスズメダイ
ヤマブキスズメ
コバルトスズメ×3
カクレクマノミペア

ハタタテハゼ
アケボノハゼ
カニハゼ
オトメハゼ

ヤエヤマギンポ
スクーターブレニー
マンダリン

ナンヨウハギ
キイロハギ

フレームエンゼル
チェルブフィッシュ
ブルーエンゼル
アデヤッコ(幼魚)
マルチカラーエンゼル

ベントラリス×3

キャメルシュリンプ×6
スカンクシュリンプ×2
フリソデエビ

こんな感じで生態が入っています。


サンゴは

バブルコーラル
スターポリプ
チジミトサカ(ピンク)
タコアシサンゴ
ブルースポンジ
ディスクコーラル(ブルー)
ミドリイシ×2
ハナガササンゴ
ハナヅタサンゴ
シロスジウミアザミ
ウミキノコ
キバナサンゴ

こんなもんかな…?

ケヤリも10本くらいいます。


これだけの生態を入れてよく水槽が成り立っていると感じます…
でも成り立っているんですよね!






海水魚ブログ検索




FC2ブログランキング


↑↓利用してくださいね!



海水魚ブログ検索

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2008/04/29 00:00 ] 120cm水槽 | TB(0) | CM(5)
こん○○は、

3周年おめでとうございます、
3年ですか~凄いですね、私なんてまだ8ヶ月と23日ですよ、
これからもがんばってくださいね、楽しみにしてます、

これだけ多くの生体数でも成り立っているのはアクアトピックさんの努力と勉強の結果だと思います、見習って私もがんばります、
[ 2008/04/29 00:46 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。
そうそうたるメンバーが 入っているのですね。
ショップの水槽みたい~♪
家で これだけの魚達を眺められるって 羨ましいです。

わたしは ブログをはじめて2ヶ月です。
いままで 疑問に思っていたことなどを書くと
アドバイスいただいたりと とても 勉強になりますし
書く励みにもなります。
少しでも 長く続けたいと思っていますので
これからも よろしくお願いします。
[ 2008/04/29 08:38 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます!!私もこの夏で3年になります。
ルクールさんで・・リス凄くお買い得でしたね!!
私にも・・ゲリラセールのメールが来ました!!
隔離箱で・・餌付けした方が良かったんじゃないかと・・思います・・。
これから、コマメな餌と水換えが必要ですね!!
・・減圧症の固体で無ければ・・良いですけど・・。
なかなか長期飼育出来ない様ですが、頑張って下さい!
では!!
[ 2008/04/30 22:59 ] [ 編集 ]
こん○○は、
・・・すみません2周年でしたね、間違えちゃいました、
その後お魚たちはどうでしょう?餌は食べてくれますか?
がんばってくださいね、
[ 2008/05/01 20:48 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィークなのに仕事が忙しくて、みなさんのコメントに返事もできずすいませんm(_ _)m

ベントラリスはだいぶ慣れたみたいで、餌もしっかり食べてくれています。

マルチカラーを隔離ボックスに入れて、ベントラリス3匹だけだったので、(正確にはカニハゼとマンダリンも一緒ですが…)
怯える事もなく前に出て来てくれています。
もう少ししたらサンゴも戻したいと思います。

また仕事が落ち着いたら写真を掲載します。
[ 2008/05/01 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PR
楽天
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カウンタ



ページランク

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策

ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


